ご利用案内
お買い物の流れ
お買い物の流れ
-
お探しの商品が見つかりましたら、「カートへ」ボタンを押してください。
-
※ログインがお済みのお客様はそのまま次の画面に遷移します。
-
会員登録がお済みのお客様はこちらよりログインください。
-
会員登録をされていないお客様はこちらより会員登録をお願いします。
HiramatsuOnlineでのお買物には会員登録が必要です。
ご優待のご利用に付きましては「会員限定ご優待販売について」をご覧ください。 -
-
会員登録住所以外の場所への配送を希望の場合は、配送先を追加入力してください。
クレジットカード、振込、代金引換などお支払い方法をお選びいただけます。 -
ご注文内容にお間違いがないかをご確認の上、「ご注文完了」のボタンをクリックすると注文完了です。
ただし商品の配送時期は、在庫状況や配送方法、お支払い方法によって異なります。 -
これで完了です。
※注文完了後、弊社よりご注文確認メールをお送りいたします。
会員登録について
ギフトについて
※ ラッピングに関するご指定は、全て買い物かご・レジにお進みいただいた後ご指定いただきます。
ワインを含む酒類のみ、有料にて承っておリます。
-
ギフトボックス(桐箱)
1本用[750ml]1,100円(税込)、2本用[750ml×2]1,650円(税込)
-
ギフトボックス(紙箱)
1本用[750ml]、2本用[750ml×2]、3本用[750ml×3] 各550円(税込)
-
ラッピング仕様
包装紙でラッピングし、リボンシール貼付でご用意いたします。
右のサンプル画像をご覧ください。
配送
ひらまつオンラインでは、すべてヤマト運輸を使用しています。
配送先は、ご注文1回につき、1カ所とさせていただきます。
配送先の指定
会員登録住所またはそれ以外の住所を指定できます。
会員登録住所以外への配送の場合、「新しい登録先を追加する」を選んでください。
住所は20件まで登録が可能です。登録した住所は、次回は入力せずにご利用いただけます。
配送先は国内に限ります。
お買上明細書について
ご注文者様とお届け先様が同じ場合にはお買上げ明細書を同梱しております。ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、金額の記載がないお届け明細書を同梱しておりますのでご安心ください。お届け明細書には、ご注文者様のご連絡先(ご住所、お電話番号、お名前)と商品名と数量を明記しております。商品名はワインセットをご注文の場合、セット名ではなくセット内容のワイン名を記載しております。
配送日時の指定
ご希望の配送日時をお選びいただけます。カート内「お支払い方法」の画面で配送日時を商品購入の7日後から1週間の間で設定することが可能です。
- ●配送日指定のない場合は、商品の手配ができ次第、最短日で配送します。
- ●ご希望日に配達ができない場合は、別途ご連絡いたします。
- ●クール便でのお届けのため、お預かり日数に限りがございます。ご不在が続く場合や3日以上の連休を挟むお届けの場合はご希望に添えないこともございますので、予めご了承ください。
- ●クレジットカードの決済確認ができない場合や振込み支払いの事前入金が確認できない場合などお支払い方法によりましては、指定日に配送できない場合がございます。予めご了承ください。
配送料金
ワインを含む酒類はすべてクール便(冷蔵)での発送となります。ご注文1回につき、20,000円未満のご注文は、1,200円(普通便980円+クール便220円)、沖縄県のみ1,830円の配送料がかかります。
送料無料について
- ●ご注文1回につき、20,000円以上のご注文は、配送料無料とさせていただきます。
注意事項
- お支払い方法に代金引換をお選びいただいた場合、別途代引手数料330円(1決済につき)がかかります。ご留意ください。
- 注文した商品を一部でもお客様がキャンセルされた結果、ご購入金額合計が20,000円未満になった場合は、配送料がかかります。
梱包・配送方法
梱包
ワインを含む酒類については、配送時は頑強なダンボールにてお届けいたします。
6本用ダンボール(750ml×6本)
ご購入の商品により、蔵元オリジナルカートンでのお届けの場合もございます。予めご了承ください。
クールサービスについて
ワインを含む酒類は配送中の温度変化によるワインの劣化を防ぐため、すべてクール便(10℃以下の冷蔵配達)での発送となります。ご注文1回につき、20,000円未満のご注文は、 1,200円(普通便980円+クール便220円)の配送料がかかります。
- ※ワインは温度変化に弱いため、到着後は速やかに開梱し、冷暗所で保管してください。
- ※冷凍品は到着後、冷凍室(-18℃以下)で保存してください。
- ※保冷の効かない宅配BOXへの預け入れは原則お受けできません。
お届けまでにかかる日数
地域 | お届け日 |
---|---|
関東 | 出荷の翌日午前以降 |
東北 | 出荷の翌日14-16時以降 |
北海道 | 出荷翌々日の午前以降 |
中国 岡山県 鳥取県 広島県 島根県(隠岐郡を除く) 山口県 |
|
四国 | |
九州 | |
沖縄(本島) | |
離島 | 伊豆諸島の一部(御蔵島村・青ヶ島村・利島村)と小笠原諸島(小笠原村)はクール便でのお届けができないためご注文を承ることができません。 |
<出荷日>
原則的に土・日・祝日は出荷をお休みさせていただいております。
(営業日:土・日・祝日を除く、月~金)
3月29日午前9時より出荷のスケジュールを変更いたします。
「クレジット決済」あるいは「代金引換」の場合、営業日の午前9時までのご注文につきましては、ご注文日の翌営業日以降に出荷いたします。
「銀行振込」の場合、当社にて入金を確認した日の翌々営業日以降に出荷いたします。
なお、ギフト包装を含む場合は、もう一日頂戴します。
お支払い方法
お支払い方法一覧
弊社ではクレジットカード、代引き、銀行振込の3種類のお支払方法をご用意しております。
全国のひらまつグループ各店でのご決済は承っておりませんので、 予めご了承ください。
クレジットカード
以下のクレジットカードがご利用いただけます。
【取扱いカード】VISA/MASTER・JCB ・ AMERICAN ・ EXPRESS ・ DINERS
※全て一括払いになります。
- ●クレジットカードNo.や有効期限の入力間違い、または支払い限度額越え等が原因でご決済できない場合にはご指定いただいた日のお届けができない可能性がございます。クレジットカード情報はご確認の上、お間違いのないよう正しく入力してくださいますようお願いいたします。
- ●なお、弊社ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。安心してご利用ください。
代金引換<ヤマト運輸>
- ●代金引換手数料は、1決済につき330円かかります。
-
●先行販売、その他一部商品では商品の性格上代金引換がご利用いただけません。
クレジットカードまたは銀行振込をご指定ください。 - ●代金引換のお支払い時の領収書発行は、運送会社(ヤマト運輸)のドライバーにお申し付けください。
- ●代金引換における1決済あたりの上限金額は30万円となります。複数商品の発注合計が30万円以上になる場合は、1決済を30万円未満となるように分割してご注文ください。なお、単価30万円以上の商品をお買い上げの場合は、代金引換をご利用いただけませんので、クレジットカードあるいは銀行振込にてお支払いください。
- ●代金は商品到着時に配送員にお支払いください。
銀行振込(事前入金)
※お振込者様のお名前の後に必ず、ご注文番号をご入力ください。ご注文番号の記載がない場合、ご記入いただいた番号が誤っている場合は、入金確認ができず、キャンセル扱いとさせていただく場合がございますのでご注意ください。
[振込先]
金融機関名:三井住友銀行
支店名:赤坂支店
口座種別:普通
口座番号:8552389
口座名義:株式会社ひらまつ
- ●上記口座へのご入金を確認後、商品発送の手配を行います。
- ●お振込み用紙の郵送および商品配送後のご入金は承っておりませんので、予めご了承ください。
- ●振込手数料はお客様負担になります。(振込み時にお確かめください。)
- ●ご注文後にメールにてお支払い総額をお知らせ致します。メールを確認後お振込ください。
- ●ご注文日とご入金日のタイミングによってはご指定の日にお届けできない場合がございますので、早めのお振込みをお願い致します。
- ●ご注文後1週間以内にご入金のない場合、キャンセルといたします。
ポイントのご利用について
ひらまつオンライン1回の商品のご購入金額の5%をポイントとして商品発送完了後加算いたします。なお、1ポイントに満たないポイントは切り捨てとなります。
累積ポイント数やポイントの最終利用履歴は、ログイン後、マイページでご確認いただけます。
※ご優待価格でのご購入につきましては付与の対象外となります。
獲得されたポイントは、1ポイント=1円換算にて、1ポイント単位で、次回以降のお買い物代金にご利用いただけます。
ポイントの有効期限は、ご利用の都度、最終ご購入商品発送日から1年です。有効期限(最終ご購入商品発送日から1年以内)にご購入のない場合、累計ポイントは自動的に失効いたしますので、各自マイページにて最終購入日をご確認ください。
ポイント付与の対象外について
お支払いの際にポイントをご利用頂いた場合、ポイントご利用金額分はポイント付与の対象外とさせていただきます。
※ご優待価格でのご購入につきましては付与の対象外となります。
その他、弊社が対象外と定めさせていただくご利用代金は対象外とさせていただきます。
【ご注意】 当サービスは、予告無く変更または廃止する場合があります。予めご了承ください。
注文完了
画面にご注文番号が表示されると同時に、ご注文確認メールをお送りいたします。
ご注文時にメールが届かなかった場合は、登録のメールアドレスに間違いがないかをご確認ください。※お支払い金額は、ご注文時点でお送りするご注文確認メールに記載しております。
万が一、表示価格に誤りがあった場合や、お客様がご入力された使用ポイントが残存ポイントを上回る場合、設置・工事その他でお支払い価格に変動が生じる場合は、メールなどで早急にご連絡いたします。
その際はご連絡を差し上げた金額をお支払い金額とさせていただきます。
注文内容のご確認方法
ご注文後の内容確認は、ご注文確認メール、または マイページの「購入履歴一覧」よりご確認いただけます。
- ※ご注文後の商品変更、お支払方法の変更、追加注文等は承れません。
- ※複数商品をご注文後の分割出荷及び、複数回ご注文分の同梱出荷は承っておりません。
領収書について
クレジットカード、銀行振込の場合
領収書はWeb発行となります。マイページ>購入履歴一覧 にて、ご注文状況が「発送済み」の場合、「詳細」ページにある「領収書発行」ボタンをクリックすると領収書データが表示されます。必要に応じて印刷してご利用下さい。
- ※ポイントを利用してお支払いが0円となる場合には領収書は発行されません。
- ※お宛名が「上様」や空欄のものはお受けできかねます。予めご了承ください。
代金引換の場合
代金引換でお支払の場合は、配送会社(ヤマト運輸)からお渡しする弊社の名前が入った配送伝票が正式な領収書になります。このため、宛名の変更等を承ることができません。ご注文時に必ずご指定ください。
ご注文後
ご注文内容の変更・キャンセルについて
お客様都合によるご注文完了後の変更・キャンセルにつきましては、当日中にひらまつオンライン事務局までご連絡ください。それ以降の変更やキャンセルは承れません。
※営業日外のご注文の変更・キャンセルにつきましては、翌営業日中にご連絡ください。
商品お届け後の取り扱いについて
ワインの品質保持のため年間を通じてクール便でお届けしております。お受取り後は、開封しワインセラーなどに保管してください。開封せずに室温で長時間放置されますと、保冷車からワインを運び出した際の急激な温度変化により、瓶の内部が膨張し液漏れが生じたり、ボトル表面に結露が発生しラベルが傷む等、劣化の原因となります。特に真夏はこのようなリスクが高まりますのでご注意ください。お届け後のお取り扱いにおける劣化や破損に対する補償(交換・返品)は致しかねます。
商品到着後の返品・交換
- ●ご注文と異なる商品が届いた場合、破損・汚損、または商品の不良が疑われる場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。
- ●品質不良の場合、商品を確認させていただきますので、必ず中身を捨てずお手元に保管の上お問合せください。
中身が残っていない場合は対応いたしかねますので予めご了承ください。 - ●商品の性質上、未開封に限らずお客様のご都合による返品はお受け致しかねます。
- ●いずれの場合についても、商品到着後8日以上経過した場合のキャンセル、交換、返品、返金につきましては応じかねますので予めご了承ください。
その他
酒類の販売について
未成年者の飲酒は法律で禁止されており、未成年者に対しては酒類を販売いたしません。ホームページからお申込みの際は、年齢(生年月日)を必ずご記入ください。
当社は「通信販売酒類小売業免許」を付与されています。免許の制限内での販売となる為、一部、販売できない酒類がございます。予めご了承ください。
販売価格について
商品価格、ギフトボックス代、配送料等は、消費税込みの総額表示をしております。ワインの価格は常に変動しているため、販売価格がその都度変更になる場合があります。なお、お取引価格につきましては、ご注文確定時の価格とさせていただきますのでご注意ください。
バックビンテージワインについて
<美味しく飲むために>
ワインは熟成の過程で、澱(オリ)と呼ばれる不溶性の沈殿物が形成されます。もともとはワインに溶け込んでいた自然の成分が長い年月を経て固形化したもので、人体への影響はございませんのでご安心ください。口当たりは良いものではないためグラスに入らないようにしてお召し上がりください。到着後1週間ほどボトルを立てて保管していただきますと、澱を瓶底に集めることができます。
<抜栓について>
ワインの理想的な保管条件は大変湿度が高いため、長期保存されたワインはコルクにカビが見られる場合がありますが、中身には影響はないためよくふき取ってからお召し上がりください。長期熟成ワインのコルクは、通常より柔らかくなり抜栓時に折れやすくなることがあります。ゆっくりと丁寧に引き上げるように抜栓してください。抜栓後は澱が舞い上がらないようゆっくりグラスにお注ぎください。
<味わいについて>
ワインは同じ銘柄、同じヴィンテージであっても1本1本味わいが多少異なります。これはワインが瓶詰めされた後に起こる瓶内熟成の差によるものです。
<熟成による目減りについて>
長期保管されたワインには、熟成の過程により漏れた形跡がないにもかかわらず、少量ですが瓶詰めした当時より液体が少なくなり、商品ラベルに記載の容量に満たない場合がございます。これはワインを美味しく熟成させるため、ゆっくりと空気と触れ合うコルクを使用していることで起こる熟成の結果です。
<ご購入について>
長期熟成ワインはこのような性質上不安定な要素が多く、大変デリケートな商品であるため品質や味を保証することが難しいことをご理解の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。ご購入前にご質問やご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
動作環境について
Windows:Chrome 最新版、Fire Fox 最新版、Safari 最新版、Microsoft Edge 最新版
スマートフォン:iOS13以上、Android 9.0以上
(これ以下のバージョンについてはサポート範囲外となります。)
お問い合わせについて
ご優待販売について
ご優待会員とは
ひらまつオンラインでは、株主様とメモワール・ド・ひらまつ会員様を対象に、ワインのご優待販売(20%割引)を実施しております。
- ●株主様とは、当社の株式を1単元(100株)以上保有される株主様が対象となります。
※株主様優待の権利詳細(有効期間等)につきましては当社ホームページの投資家情報「株主優待欄」にてご確認ください。 - ●メモワール・ド・ひらまつ会員様とは、当社レストランにてご婚礼を挙げられたすべてのお客様が対象となります。
ご優待販売について
ご優待販売の対象商品はワインを含む酒類のみとなります。
※ワイン販売におけるラッピング(有料)、配送料金、代引手数料につきましては、ご優待対象外となります。
オンライン会員の皆さまには購入商品価格に対し5%のポイント付与をしておりますが、
ご優待価格でのご購入商品につきましては、ポイント付与の対象外となりますので、予めご了承ください。
既にオンライン会員のお客様で、これまで獲得したポイントをお持ちの方は、
ご優待購入の際にお買い物代金としてのご利用が可能です。
※通常オンライン会員からご優待会員への登録変更が必要となります。以下会員登録についてをご確認ください。
ご優待会員登録について
新規会員登録をされる方
ひらまつオンラインでのお買い物にはひらまつオンラインへの会員登録が必要となります。
新規会員登録画面よりご登録をお願いします。
ご優待会員としての登録は、ご優待対象の会員様ご本人のみとし、各種会員カード券面に表示されるカード番号のご入力が必須となります。
※株主様の新規会員登録はご優待の権利保有期間開始日より受付いたします。
※ご優待会員としての登録は、ご優待対象の会員様ご本人に限ります。